暇をもてあましたり、

※PC観覧推奨※ イラスト、日記中心のブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンやってみったー

ネタ切れたわけじゃないのよ\(^o^)/←
たまにはやってみてもいいかなって。




イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 またアナログ派に戻りました(・∀・)
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 水彩、色鉛筆、ドクターマーチンさん! いずれやりたいといえばー…透明水彩とか、イラストスタジオ
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 あーえとー…。未熟ですか(´・ω・`)←
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 色んな人に尊敬されたりとか、認められる絵を描きたいなと昔から思ってます
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 赤×黒が一番好きです<●><●>
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 木とか、草が生えてる絵が大好物ですw 逆に家とかの作られたものとか苦手ですorz
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目!昔、先生にも悟られましたw
Q8 苦手なパーツは?
A8 特にこれといったものは無いです(●`・ω・´●)
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 パースはあんましとらないです…というか練習するべきなのかなorz あたりはとってるつもり
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 音楽(`・ω・´)そして、片手には資料…笑 あと、想像とか?笑
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 多分怖いww 時々にやけてるんじゃないんでしょうかねw
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 むっず\(^o^)/ 描いている時、完成した時、構想を練っている時。構想嫌いじゃないですよ!!::
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 見ろよ…全部左向いてやがるぜ…?←
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 シンプルな絵が描きたいと願ってます…。肌の所を肌色で塗らないで、違う色一色で影を表現したりとか
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 30点くらいじゃないですかn
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 勉強しろy…← 頑張れよー(棒読み
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 小学4年あたり!ちょっと遅いw きっかけは、語ると長い\(^o^)/短くー…。 自分の絵に自信をくれた方がいてくれたからです
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 中一、中二の時に真剣に辞めようと思いましたねーw 自分の絵馬鹿にされて、描くのが楽しくなくなった。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 俺の絵を、大事に持ってる子がいたって聞いた時。 
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 描いてる。そう信じてる。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 自分の唯一の特技を磨く事。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 まず自分が何を描きたいか考える事かなー…。思いつかないと寝る(笑)
Q23 ご苦労様でした!
A23 えへへ、駄文さーせんした^p^

| バトン | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて!

地雷踏みました<●><●>

「MUSICバトン」。

地雷らしいでーす^p^!!


注意:見たら必ずやること


ルール
「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生。
最初の曲から20曲目までを答える。


PCでもよかったけども、ipodでシャッフルシャッフル♪←
父の入れた曲は除外します^p^説明できないから←

1.be with you(翠)
2.白い雪のプリンセスは(のぼる feat.初音ミク)
3.Get wild(玉置成実)
4.スプートニク幻夜(上海アリス幻樂団)
5.日曜日のミステリー(青木真一)
6.зима(ロシア(高戸靖広))
7.ROSE HIP-BULLET(GRANRODEO)
8.絵本『人柱アリス』(雪那(歪P) feat.初音ミク,鏡音リン,鏡音レン,MEIKO,KAITO)
9.lntermission1(ドラマCD)←ただひたすら変態(Mr.R)が語ってるw
10.マトリョシカ(ハチ feat.初音ミク,GUMI)
11.君といた夏(東森来人)
12.いろは唄(銀サク feat.鏡音リン)
13.Welcome to HEAVEN!(C.G mix)
14.under the darkness(full version)(C.G mix)
15.ロマンスの神様(広瀬香美)
16.えれくとりっく・えんじぇぅ(ヤスオ feat.初音ミク)
17.勿忘草(ピコ)
18.パンダヒーロー(ハチ feat.GUMI)
19.under the darkness-Remix(C.G mix)
20.Contrast(佐伯克哉(平井達矢))

マイナー\(^o^)/

だいたいは分かる人はわかるね^p^
be with youはあのEDですwwおすすめ!!
白い雪のプリンセスはちょいと可哀想だけど…いや、良い曲です←
Get wild霧澤にしては珍しくJ-pop^p^カバーらしいです
日曜日のミステリーは可愛いし、歌詞が好き
ROSE HIP-BULLETはカッコいいよ!!きーやん好きになりますz(
ケンゼンな本能もオススメ笑
勿忘草もいいよー!!ピコさん好きとか、両声類に興味がある方は是非←

under the darkness\(^p^)/

二曲でるとかwww聞いてて吹いたwww

でも、二曲が全部じゃないんです(´・ω・`)五曲入ってます←
二曲はだぶったけど、他は全部違うんだzzzz!!

しかし、趣味晒し上げとか恥ずかしいな\(^o^)/

コネクトも良い曲だよー…と言ってみる(



そして、今日の『ナナシノゲエム目』の進み具合ですが…

通算6回タヒにました\(^o^)/
でも、地下鉄クリアしたお!!!!←

ルグレ自重ww何回殺るつもりなんだよwww

初ホラゲなのに、積みゲー化しそうですww地下鉄怖かったぉぉ…
というか、プレイ中に

「積んだ!!俺、これ積んだ!!!アッー!!!」

とか言ってルグレに一回殺られました/(^o^)\

難しすぎるwwwというか、走る事が怖いゲームって何よwww

ずっと歩いてます<●><●>ルグレがでたら走りますww 

クリアできそうにないです^o^次の選択肢

▷カラオケボックス

▶ホテル

嫌な匂いぷんぷんするんだがwwwwwww

オワタ\(^o^)/

| バトン | 19:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメント返事、バトン

みんなのコメントがやさしすぎて涙だよ(´:ω:`)
今回は記事でお返事させてもらいます^^

おっと、ここでではわさびちゃんからきた初バトンやってみるよー笑


【絵師バトン】

お名前は?
⇒霧澤 龍

差し支えなければ年齢を
⇒聞きたいなら…教えry 今年4/19で1☆になります←

何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
⇒幼稚園の時もちろっと描いてたけど、周りが上手かったから諦めてー…
本格的に描いてたのは、小4あたり!だから合計6年くらいはぁ…(?

利き手はなんですか?
⇒右

男性と女性、描きやすいのは?
⇒おにゃのこ?無理れす?← 男メイン笑

長髪と短髪、描きやすいのは?
⇒短髪!ロンゲ(Rさん笑)も好きだが、長い子はあんまし描かない^p^

右向きと左向き、描きやすいのは?
⇒左向き\(^p^)/右見ないでぇええ笑

正面と横顔、描きやすいのは?
⇒両方いけます^p^強いて言うなら正面!

苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
⇒ 手、足\(^p^)/

アナログ派orデジタル派?
⇒アナログのハズだった\(^p^)/最近デジタル多し

絵(下書き)はどこから描き始めますか?
⇒輪郭

自覚している描き癖は?
⇒おwwwなwwwwじwwwwぽwww-wwwwずwwww(

ペン入れの時の特徴やコツは?
⇒ペン入れ下手過ぎワロス\(^p^)/特にないのです

カラーの時の特徴やコツは?
⇒とりあえず結構頭使うね…。グラデ重視!!(

仕上がりまでの時間はどれくらい?
⇒photo shopでー…途切れ途切れ2日くらい^p^

BGMは何を聴きますか?
⇒C.Gmix、眼鏡のBGM、ピロさんの実況\(^p^)/
(マイナーすぎる^p^p^個人的に GRANRODEOもおすすめ^p^
きーやんいいよきーやん^p^w)

描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
⇒決まらなかったら寝る笑悩み始めたらキリないお。

愛用画材を教えて下さい
⇒コピック、ドクターマーチン

好きな色、よく使う色は?
⇒好きな色→水色 よく使う色→色々\(^p^)/

好きなモチーフは?
⇒なんだろー…自然?わさびちゃんと同じく^p^

今の自分の絵に満足してますか?
⇒してたら苦労しないかな!笑

どんな絵描きを目指してますか?
⇒昔から、色んな人から認められるような絵描きたいなーと!

お疲れ様でした。

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません


カッコいい→
可愛い→わさびちゃんv
お洒落→椎乃ちゃんv
個性的→ラディアしゃん!
萌え→ねおん!
絵茶の天才→多いなぁ^p^
色気→夜錫<●><●>←
魅惑→水音ちゃんかな!

二個目!!

~ルール~
・バトンを回す人を決めて「バトン回しました」と回した人に書く
・5日以内に書いてないと罰ゲーム
・回した人はルールを守っているかチェック

バトンを回す7人 
S(旧名ハカセ)しゃん
霊騎ラディアしゃん
椎乃ちゃん
ねおんちゃん
K-すいしゃん
水音ちゃん
やすだしゃん

(↑ブロともかられすー)

上の人とは何で知り合った?
S(旧名ハカセ)しゃん→fc2にてあったんだぜ!
霊騎ラディアしゃん→ポケモンの掲示板であったんだぜ!
椎乃ちゃん→手書きブログにてあったんだぜ!
ねおんちゃん→ポケモンの掲示板なんだぜ!
K-すいしゃん→fc2にてあったんだぜ!
水音ちゃん→ポケモンの掲示板であったんだぜ!
やすだしゃん→fc2であったんだぜ!


7人のイメージできる動物
S(旧名ハカセ)しゃん→しかっぽいイメージがあるんだぜ!
霊騎ラディアしゃん→ハムスターっぽいぜ!
椎乃ちゃん→いんこ…だぜぃ!
ねおんちゃん→ねこだぜい!!
K-すいしゃん→ねこ…だぜ!
水音ちゃん→いるかイメージだz!
やすだしゃん→うさぎだぜー^^!

7人を色で例えると
Sしゃん→
ラディアしゃん→
椎乃ちゃん→
ねおんちゃん→
K-すいしゃん→
水音ちゃん→
やすだしゃん→
この色嫌い!とかだったら申し訳ないんだぜ…

この人たちとどうしていきたい
いっぱい話したいんだぜ!お馬鹿さんですがよろしくたのむんだぜ!!←

期日を過ぎた時の罰ゲーム
んじゃ、一日メイドふ(ry 嘘れす\(^p^)/

7人のこれから行うバトンの口調を決めて下さい
Sしゃん→「であります」を語尾にだぜ!←
ラディアしゃん→「なのです」を語尾にだぜ!
椎乃ちゃん→「ですの」を語尾にだぜ!
ねおんちゃん→「DESU☆」を語尾にだぜ!←
K-すいしゃん→QB口調なんだぜ←
水音ちゃん→「~なんだよ~」を語尾になんだぜ!
やすだしゃん→「~だにゃん」を語尾にだぜ!

因に俺は、「~なんだぜ!」を語尾にだったんだぜww

スルー勿論可なんだぜ!


以下、コメントお返事とさせていただきまーす

≫ Read More

| バトン | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

